■フィデューシャリー・デュ-ティー基本方針
●行動理念
私たちは、金融業界に身を置く立場として、社会的責任の重さを一人ひとりが十分に自覚し、常に公明正大かつ誠実な姿勢と高い職業倫理を持ち、お客さま本位の業務運営を徹底してまいります。
お客さま本位の業務運営に向けた取り組み
「お客さま本位の業務運営」を実現するうえで重要なのは、業務に携わる一人ひとりの「お客さまに寄り添う」意識です。
募集人個々人への意識定着の視点から、「お客さま本位の業務運営」に取り組んで参ります。
1.お客さま起点
(1)お客さまのニーズを捉えた商品の提供
常にお客さま本位で考え、お客さまの立場に立って、ニーズを捉えた商品を提供してまいります。
(2)お客さま本位の情報提供およびコンサルティングの実践
お客さまのライフプランに沿った商品をご提案してまいります。
(3)お客さまの理解度に応じたきめ細かい情報提供
商品内容等をわかりやすく丁寧にご説明してまいります。
2.募集品質向上への取り組み
(1)お客さまのニーズへの対応
お客さまの多様なニーズに対して的確かつ迅速にお応えできるよう、日々研鑽に努めます。
(2)人材育成への対応
お客さまと末永いお付き合いができるよう、人材の教育・指導にも積極的かつ継続的に取り組みます。
3.信用・信頼関係の構築
(1)選ばれる代理店へ
私たちは、お客さまより得られた信頼の積み重ねこそが、代理店経営における「財産」であると考えます。一人でも多くのお客さまに選ばれるためには、何をすべきかを常に考えながら、実践してまいります。
(2)信頼を得られる代理店へ
私たちは、お客さまや社会の信頼と信用を得るためには、優れた人格・高い倫理観・法令遵守意識を備えていることが重要だと考え、個々人の総合的なスキル向上に努めます。
(3)寄り添える代理店へ
私たちは保険という商品をご提供するだけにとどまらず、お客さまの多種多様な不安や疑問に寄り添えるような存在であり続けたい、その為の不断の努力を惜しみません。
■お客様本位の業務運営方針に基づく成果指標(KPI)の設定
1.13か月継続率 95%以上
お客様からお預かりする保障が継続することは、当社がお客様のニーズを捉えた
商品を提供している証であり、ご契約内容に対する満足度の表れであると考えております。
2.社内募集人研修 月1回 年12回実施
お客さまと末永いお付き合いができるよう、人材の教育・指導にも積極的かつ継続的に取り組みます。具体的には月1回のコンプライアンス研修を実施します。
3. 自動車保険契約の更改率 95%以上
契約満了日に更改され、引き続きご継続いただけたことは、お客様のご契約内容に対する満足度の表れであり、当社への信頼の証と考えております。